2013年5月20日月曜日

台本会議に行ってきました。

みなさんこんにちは!
ブログ管理人の蜂谷です。
最近は気温の変動が激しく、体力を奪われる日々が続いていますね(^^;)
皆様、体調管理には充分お気を付け下さい。  

さて今回は、企画紹介第1弾として台本会議の様子をお伝えします。
台本会議とは、私たちがいるL5の自主学習室で行われている、ミュージカルを創るための軸となる会議です。
お話を煮詰めたり、キャラクターを確立したり、場面場面の舞台美術の原案を考えたり...と、とっても大切なお話をしています。


主な参加者は、台本・演出の久保田りな先輩委員長兼作曲者の伊藤駿先輩記録係の瀬口祐一郎先輩です
(参加自由なので、他のメンバーがいることもあります)。

そんな会議へ、ブログ管理人が取材に行って参りました!!
これがその様子です。


お菓子を食べつつも真剣に行われています!







 今回の議題は、
 一幕の舞台上で何が必要か?
 衣装はどうするか? でした。










台本会議ですので、主に台本・演出担当の久保田先輩にインタビューしました。

蜂谷 :今回は第9回ということで、もう色々と形になりつつあるものもあるようですが、どんな物が出来上がりましたか?
久保田:第一幕の台本は一応完成しました!あとは、舞台美術の原案についても話し合っています。
これから、舞台美術チームとの打ち合わせです。
舞台原案のラフ(駿先輩作)

蜂谷 :もう第一幕出来上がったのですか!?早いですね。
久保田:まだまだやることが沢山あるから、そこまで早くはないけど、実習がせまっているので、それが始まる前に半分終わってうれしい!!
ちょうはっぴー(*^^*)

蜂谷 :いつもどんな想いで、台本を書いたり、会議を行ったりしているのですか?
久保田:胃に穴があく想いでやってます(笑)
話し始めがとっても緊張しますが、でも話すと楽しいんですよ。

蜂谷 :台本はお家で久保田先輩が書いてきて、駿先輩に読んでいただくんですよね。
久保田:そうなんです。とっても緊張します汗
だって怖いんだもん!!(笑)
作文を先生に出して、読んでもらっているときの緊張の感じ。


うーん、なるほど。確かに怖いかも...。
 伊藤 :なんかごめん(笑)
 久保田:いえいえいえ汗
 でもけっきょく、思ってるより怖くないんですけど ね(^^)

  ちなみに・・・。
  台本会議とは、台本作者と作曲者の真剣な
  意識の擦り合わせの場である。』_伊藤
  ...とのこと。
  なるほど!かっこいいですね。

 真剣に、しかし楽しく進められている台本会議、こ れからもすてきな物語がここからどんどん生まれて くるのが、私も楽しみです。



 最後に久保田先輩に、台本・演出者として皆さんに伝えたい想いを聞きました。

久保田:面白いので見に来てね
L5のみんなも頑張る、私も頑張る!!(笑)
あとはみなさん、TwitterでL5ミュージカル楽しいよ、って流してーっ笑
宣伝活動これから、L5のみんなで頑張っていきましょう(・ω・´)


私も第一幕の台本を読ませていただきましたが、本当に面白いです!!
ぜひ皆さん、見に来て下さいね*+.

では今日はこの辺で失礼させていただきます。
次回の更新をお楽しみに!! 


p.s.
瀬口先輩は記録係ですので、
ずっとパソコンを打っていました。




 ぐっちはいつもずっとPC打ってるんだ(笑)
                   _駿先輩談
 
( ↑ お仕事です。)








  ブログ管理人:蜂谷

0 件のコメント:

コメントを投稿