2013年7月15日月曜日

台本がそろそろ完成します!

こんばんは!実行委員長の伊藤です。
毎日更新レースも6日目。危うく更新できないところでした!(蜂谷さんと私とで、先に更新できなかった、あるいはネタが持たなかった方が『お盆休み中毎日更新』をしなければいけないという恐ろしい決まりになっております。

さてさて、タイトルにある通り、そろそろ台本の方が完成しそうです。(ちなみに楽譜の制作はちょうど折り返し地点にさしかかりました。)

基本的には久保田さんから台本を受け取り、修正や要望を加えながら、それに沿って音楽を作っていくスタイルでやっています。ミュージカルの根っこの部分、これがなければ何も始まりません!

もちろんお話の骨格ははじめに久保田さんと私とでだいたい決めているのですが、そうはいっても登場人物の細かい節回し、ちょっとした仕掛け、久保田さんはどう作ってくるのだろうかと、いつも台本が送られてくるのを楽しみにしています。

そして今日、ついに「ガラスの靴を持ったお城の従者達が—それになんと王子様もついて来てしまいます!—シンデレラの住む家の前にやってきた」場面の台本が久保田さんから私の元へ送られてきました。物語もクライマックスです。

ちょっと中身をのぞいてみましょう!まだメンバーですら知らないトップシークレット(?)の資料です。笑
靴を履こうとするおなじみのシーン
・・・実にコミカル!
さあ、このコミカルな感じを壊さないよう、どうやって音をつけていこうかな・・・
それはまた今度、ご紹介したいと思います。

三連休も今日でおしまいですが、ブログはいつでも平常運転です!
それでは明日の更新をお楽しみに!

実行委員長:伊藤駿




従者(よかったね、更新間に合って)
従者(本当よかった)






2 件のコメント:

  1. 素敵な台本ですね♪

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!
      ネズミさんの台詞なども、かわいいのがたくさんあります^^

      削除