2013年8月6日火曜日

おねえさん。

こんにちは、実行委員長の伊藤です。

夏も真っ盛りですね。
というわけで、夏を感じる1枚を、どうぞ。

(左から)器楽:五味由季子
従者:伊藤友貴
わたし
なんとも夏らしい写真ですね。
え、若干一名邪魔・・・?



失礼致しました。
(左から)器楽:五味由季子
従者:伊藤友貴

なんとも夏らしい写真ですね。
明野のひまわり畑と、きれいな浴衣のおねえさんたちです。

さてさて、このひまわりと浴衣はミュージカルとは関係のないお話ですのでここらへんにして本題に入りましょう。タイトルの「おねえさん」とは、シンデレラのおねえさんの話です。


今日はシンデレラの継母と姉、通称「いじわるグループ」の練習でした!

私は練習の最後にしか参戦できませんでしたので、今日の練習をまとめてくれていた台本・演出の久保田さん(以下:くぼた)に様子を聞きましょう。


いとう:今日の練習はどうでしたか。

くぼた:姉達が豹変していくのが面白かったです。最初みんな優しいからどうなるかと思ったけれど、(台詞の)間を変えたり、(台詞の)言い方を変えたり、顔を

わたなべ(姉役:渡邉純子):変えたり。

くぼた:じゅんこの顔を変えたらどんどん面白くなっていきました。かなみねーさん(姉役:鈴木香奈海)とか後半どうしたの!?ってくらい変わっていって・・・さわかちゃん(姉役:戸田沙和佳)はそのままでもやってみたら怖かった。

いとう:みなみ(継母役:丸山南)はのりのりだったね。

くぼた:しゅん先輩(伊藤)が来たときには手の動きまでついて余計ノリノリでした。
(※継母役の丸山さんは大の宝塚ファンなのです。)


今日の練習について語る渡邉、久保田

私が練習についた頃には皆様ノリノリでやってくれました。
これはすごい!彼女らのあまりの「いじわる」ぶりに脱帽。
でも、ただいじわるなだけではなくて、ちょっと「あるある」って思っちゃったり!

写真を撮り忘れたことが悔やまれます。今度は練習の様子を録画しようかな・・・

キャストを選ぶときに、迷うことなくそれぞれの役が決まった継母と3人のおねえさんたち、早速本領を発揮してくれています!

それでは、今日はこの辺で、また明日も見て下さいね!アンケートの回答もお待ちしております!

実行委員長:伊藤

0 件のコメント:

コメントを投稿